宮崎の英語専門教室・リトルスターズ英会話

宮崎県児湯郡在住の英会話講師のminamiです!木城町で小さな英会話教室を運営しています。

フォニックスVSフェニックス 木城町の英会話教室あるある

フォニックスと問うとフェニックス?と首をかしげる宮崎人

 

あるあるネタで短歌にしてみました。宮崎県の木城町で暮らす英会話講師のみなみです!英会話教室やってます。よろしくお願いします。

フォニックス指導に力を入れているのですが、フォニックスっていったいなんでしょうか???(フェニックス🌴大好き!)

 

フォニックスは、日本語で例えると「ひらがな」にあたります。

本の学校では、フォニックス(ひらがな)学習を行わないので、

フォニックスをやっていないこどもたちは、ひらがなを習わずに教科書を読め、と言われているようなものなのです。

あまりに乱暴ですが、事実です。

 

こどもたちは、小学校で習ったローマ字読みに頼るしかなく、しかしローマ字は「英語じゃなくて日本語」なので、ますます混乱していきます。

 

 

当教室は、フォニックス学習に力を入れています。限りある命の時間を費やして通ってくるこどもたちに、初めて見る英語を自力で読める力を付けてあげたいのです。

暗記ではなく、自分で英語が読めることが、どれだけ手応えを与えるか、自信になることか。(´;ω;`) 本当のおもしろさに少しでも触れてほしい。。。気持ちでいっぱいです。

 

https://www.instagram.com/p/BzMdStmATr-/

聞いた音を頭の中でひとつひとつ分解して再構築🧚#錬金術みたい#好きな漫画家は荒川弘#リトルスターズ英会話#宮崎#児湯郡#東臼杵郡#高鍋#西都#木城#川南#新富#都農

袖触れ合うも多少の縁!フォニックスにご興味あるかたはお気軽にご連絡ください(^^)