宮崎の英語専門教室・リトルスターズ英会話

宮崎県児湯郡在住の英会話講師のminamiです!木城町で小さな英会話教室を運営しています。

フォニックスに強い木城町の英会話教室

フォニックス(英語のつづりの規則)を学んで
読み書き、聞き話す、土台をしっかりと築き上げてほしい!
そんな気持ちで今日もいっぱいです。
いっぱいいっぱいです。

宮崎いち、フォニックスに強い英語教室を目指して精進します🔥🔥🔥

ジョリーフォニックスに惚れて早3年、
初級の42音終わる頃には子どもたちは驚くほど英語のまま読む力が付いてて、子どもたちの進化を目の前で見ることができて、ほんと、毎回感動します。
高い学習効果があるだけに、小学6年でやってくる子は、ほとんどの子が初級を修了して中学に行ってしまうので、非常にウルトラ最高にもったいないー!(´;ω;`)

これから力を蓄えよう、学びを広げて行こう、というところなのに…
どうしても、週一回のレッスンでは、どう考えてもタイムアップ。

簡単な算数です。
小学1年生からの週一回のフォニックス指導を6年生まで行えると、
約40×6年=240、
小学6年生からの週一回で
約40×1年、または半年で20~40
200時間ほどの大きな大きなギャップが。
この計算には家庭学習(ホームワーク)の時間は含んでいません。

とてもじゃないけど、これじゃもっていきたいところまで、もっていけない。。。
1年間、週6で来てほしいのが本音です。

小学6年までに、もっていってあげたい一定の基準が、自分の中であります。
それには適当な時間が必要です。
一段抜かしはできないのです。