宮崎の英語専門教室

リトルスターズ英会話

ひらがなを読むように英語を読んでみない?

いまの学校英語は、一番大事なフォニックスを教えていません。

これは、ひらがなを教えずに本をいきなり読ませるようなものです。

記憶に頼らざるを得ません。

これでは子どもたちの負担は大きい、英語嫌いを作る要因になっています。

私自身、真剣に英語を学び始めたのは高校を卒業後でして、

胸を張れることではありませんが、学校での英語の授業が大嫌いでした。

英語がお好きなんですね、と誤解されると今でも鳥肌が立ちます。

長くなるのでまた別の機会に。

 

 

当教室では、五感を活用して学習するジョリーフォニックスを導入し、

自分の力で英語を読む力を育てています!

手応えがある学習法に、子ども達は目を輝かせながらめきめきと力を付けていきます。

もともと学習困難者向けに作られたプログラムでもあり、とても読み書きが学びやすい内容になっています。 

幼児でも読み書きが学びやすい内容です。

むしろ、真っ白なら真っ白ほどいいです!

中学生に上がってしまうと、どうしてもカチカチの学校英語が邪魔してしまいますので;

体を動かすことが大好きな子ども達にはうってつけです。

 

 

なんといってもいまは情報社会!!

私がこれ以上駄文をだらだら書き連ねるより、一度「ジョリーフォニックス」と検索をかけてみたほうが早いかもしれません。汗

全国で、ジョリーフォニックスを導入しているスクールがたくさん見つかり、

いかに効果があるのか、熱意を持った先生方や家庭で取り入れているお母さんが上手にわかりやすく書かれているページがたくさん見つかると思います。

情報は、自分でかき集める時代です。

あちらから、ころん、と転がってくるものではありません。

 

とはいうものの、百聞は一見にしかず!!!!

一見のパワフルさは、百件の記事に及びませんので、ぜひ一度体感してください!

 

宮崎の小さな小さな英語専門教室でお待ちしてます♪

https://373eigo.wixsite.com/info