宮崎の英語専門教室・リトルスターズ英会話

宮崎県児湯郡在住の英会話講師のminamiです!木城町で小さな英会話教室を運営しています。

宮崎の英語力を底上げしたい!熱く指導させていただいております

宮崎県木城町に開校した、小さな個人英会話教室です。 英語専門の学習塾になります。 この道12年のバイリンガル講師による、 発音指導と多読に特化し、英語を「使う」ことに特化したレッスンです。 木城町を中心に、高鍋町、西都市、新富町など、近隣の市…

ホームページ、ブログ、新しくなりました。

新しいウェブサイトはコチラです。https://373eigo.com/どうぞよろしくお願い申し上げます☆彡

アメリカ・ワシントン州からおかえりなさい!

可愛い子には旅をさせよ。 インタビュー第2弾! 373.hatenadiary.com 期間:2週間程度 国:アメリカのワシントン州オークハーバー 一言で…:むっちゃ楽しかった!!!!! 冬休みを利用して、ウィンターホームスティに参加した中学二年生の男の子。 今回の…

フォニックスVSフェニックス 木城町の英会話教室あるある

フォニックスと問うとフェニックス?と首をかしげる宮崎人 あるあるネタで短歌にしてみました。宮崎県の木城町で暮らす英会話講師のみなみです!英会話教室やってます。よろしくお願いします。 フォニックス指導に力を入れているのですが、フォニックスって…

当校について 児湯郡で英語教室をお探しですか

当校は木城町在住の日本人講師による個人英会話スクールです。講師プロフィールはホームページをご覧ください。 大手英会話スクールのフランチャイズではなく、経験を生かした独自のカリキュラムと市販のテキストを 使用する事で、生徒様により受講頂きやす…

フォニックスに強い木城町の英会話教室

フォニックス(英語のつづりの規則)を学んで 読み書き、聞き話す、土台をしっかりと築き上げてほしい! そんな気持ちで今日もいっぱいです。 いっぱいいっぱいです。宮崎いち、フォニックスに強い英語教室を目指して精進しますジョリーフォニックスに惚れて…

夏休みイベントのお知らせ☆

~五感を使って遊んで学ぶ、お天気えいご~ 英会話レッスン&ウェザーウォッチ作り ①8月3日(金) / ②8月4日(土) 13:30PM. ~ 15:30PM. ◎場所: 九州電力高鍋営業所(キレイライフラウンジ) 〒884-0002 高鍋町大字北高鍋大将軍下3492-4 隣接…

アメリカ・オレゴン州からおかえりなさい!

中学生にあがる直前の春休みを利用して、約10日間のホームステイプログラムに参加したT君。 掲載許可をいただいたので、写真を一部紹介します☆ 彼が訪れたオレゴン州とは? 場所はコチラ。カリフォルニアのうえ! 天候は雨の日が多いようですが、 いろいろ…

日本の英語教育を宮崎から変えていく

研究会・講演会に行ってきました! なんと、あの、山下佳世子先生が宮崎大学にいらっしゃいました。 こんなに貴重な時間を過ごせたこと、多忙を極める先生に宮崎に来ていただくための働きかけをしていただいた方々やご縁をつないでいただいた方々に本当に感…

ひらがなを読むように英語を読んでみない?

いまの学校英語は、一番大事なフォニックスを教えていません。 これは、ひらがなを教えずに本をいきなり読ませるようなものです。 記憶に頼らざるを得ません。 これでは子どもたちの負担は大きい、英語嫌いを作る要因になっています。 私自身、真剣に英語を…

タイムワーーーーープ!

君の名は。、本能寺ホテル、トドメのキスetc.と最近流行りのタイムワープで、さっそく私達も古代に飛び、萌え萌え銅鏡チョコを作ってまいりました。 宮崎には、やまもり、古墳があるのをご存知でしょうか。 ぽこぽこぽこぽこ… 西都市西都原古墳群には、ここ…

さあ来い、2020!

2020年といえば、やはり思い浮かべるのは東京オリンピック。 サーフィンの聖地として海外でもものすごーーーく評価の高い宮崎の波は、その種目の開催地にもってこいだと思うのですが。 さて、その2020年度に小学3年生から英語が『授業』として導入されます。…

謹賀新年☆2018

あけましておめでとうございます! 皆様にとって2018年がますます実りの多い一年になりますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フットワークを軽く vs 地に足付けて、の両立は可能か

「お父さんから電話があって10分くらい遅れる!ごめん!」 久しぶりに会うオーストラリア人の友人と待ち合わせをしていたら、彼女からラインが入った。 彼女と彼女の夫が到着してよくよく話を聞くと、父親に急かされて飛行機のチケットを予約していたと言…

インターネット上のサイトの80%は英語で書かれているという現実

英語をやりこむと、副産物がたくさん得られるからその点でもオススメ。 長くなるので今回は一点だけ。 まず集められる情報量が違う。 航空チケットやホテル予約は海外サイトの方が断然安かったりするし、 映画やドラマ漫画などはとりあえず英語のサイトも見…

英語、好き?

ずっと抱えていたもやもや、すうーっと、視界がよくなりそうな予感がしています。 一足先に雪が溶けて梅までつぼみを付けそうな、そんな感じ。 まだ12月がスタートしたばかりで、冬本番にもなってないけど。汗 長年英語を教えていると、 「好きなことを仕…

当校の特色:ジョリーフォニックス

当教室ではジョリーフォニックスを取り入れ、 フォニックス教育を行っています。 ジョリーフォニックスとは? ​ イギリスで考案され、世界100か国以上の学校で採用されているシンセティックフォニックスという新しい学習法のひとつです。子どもたちの興味や…

当校の特色:スパイラル方式について

当教室では、スパイラル方式 で英語を学びます。 ​ スパイラル方式とは? ​ 同じ題材を何度も用いて、学習する内容のレベルを上げながら理解を深めていく学習方法です。学び直しを何度も行い、らせん状に重複する内容をつくることで、時間をかけてしっかり定…

当校の特色:多感覚学習について

当教室では多感覚学習 で英語を学んでいます。 ​ 多感覚学習とは? 五感を使った指導のことです。 感じること、見ること、匂いを感じること、話すこと、触れること、聞くこと、動くこと、味を見ること・・・すべての感覚を使って学習します。自分の得意な感…

木城町の英会話教室・リトルスターズ英会話へようこそ!

ご覧いただきありがとうございます! 指導歴9年目の英会話講師、みなみと申します。宮崎市内にある進学塾、英会話スクールに7年ほど勤めていましたが、引越しを機に、児湯郡木城町で英会話教室を始めました。 どうぞよろしくお願いいたします! 専門的に学び…

紹介本◆英語以前に身に付けたいこと

一部抜粋 ** いかに国内派でも、「自分には関係ないことだ」と目をつむり、耳をふさいでいても、世界の動きから離れて暮らすことはできなくなっている グローバル化というのは、一部の人の問題でなく、普通の人の問題であり、 国際的な素養や常識を持つこ…